スポンサーリンク

クルミ饅頭、おやつ類

スポンサーリンク

ホドゥパンパン(クルミ饅頭)

プサンに行くと、帰りの日に必ず買うクルミ饅頭 安くて美味しい。冷凍保存出来るから、帰ってからも楽しめる。何軒かあるクルミ饅頭屋さんだけど、ここが最高。

ここのお店はご夫婦でされていて、とっても優しくて働き者。行くとすぐにクルミ饅頭丸ごと1個ずつ味見させてくれて、コーヒー良かったらどうぞとセルフサービスで飲めるようにしてくれている。通りから少し入るので、分かりにくいけど地図を下に付けたので、是非行ってみてください。いつ行っても忙しそうですが、笑顔で出迎えてくれます。

 

 

パッピンス&タンパチュ(かき氷&ぜんざい)

 

 

 

 

 

 

 

屋台や昔ながらの喫茶店などで食べる かき氷やぜんざいが好きです。

最近はやりのパッピンスも美味しいけど、素朴な懐かしい甘い物も好きです。

そんな昔ながらのお店では、お店のオバちゃんと話したり、他のお客さんとの会話がとっても楽しい。2人で1品の注文でも、食べ終わると「サービス」と言って、ついでくれたりして。

旅先では、人との交流が一番の楽しみだから、カフェじゃなく、レストランでもなく、人との距離が近い 屋台や昔ながらの喫茶店が心地いい。音の響きが好きな韓国語をたくさん聞きながら、美味しいおやつをいただきます。

 

マンゲトック(柏餅風)

 

 

 

 

 

 

サルトリイバラの葉で包んだ小さなお餅とアンコだけ丸めて爪楊枝で刺してるもの。

何故か夜になると、おじちゃんが売りに来る。
「まんげーとーーーっく」って大きな声がするので寝間着のまま外へ出ると、美味しそうなお饅頭が!!日本のものよりかなり小さいので一口饅頭って感じです。

おじちゃんにケース写真撮っていい?って聞いたら、ケースだけじゃなく全体を撮って欲しいと言われたので、この写真になりました。毎日お疲れ様です。でも、夜に売るのは何でなんだろう???昼間だったらもっと売れる気がするのになぁ・・・( 一一)

 

屋台おやつ

2種類入って3千W 左の茶色いのはピーナッツを固めたポリポリ食べれるおやつ。右の白いのはカボチャ味のソフトキャラメル。ほんのり甘くていくつも食べられます。

 

お餅屋さんのおもち色々

色んなお餅たち。もち米じゃなく、うるち米だからか?たくさん食べても胃もたれなし。

朝食に、お夜食に、いつでも美味しい。

これは必ず餅屋さんで買う方が美味しい。スーパーのはなんか違う。
市場などでお餅やさんがあったら、絶対見てしまう・・・食べたことない種類があれば食べた~くなるのです。

 

おやつ色々レポートでした。数百円で買えるものばかりなので、ぜひ試してみてくださいね~ お店やさんとの会話も楽しみながら(^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました