タイガーエアで岡山空港から台北へ

2回目の台湾たび

昔むかし、ツアーで台湾に母娘で 1回だけ行ったことがある。

お決まりのコースを バスで連れて行ってもらったので、
まったく地理が分からないし、記憶にも薄い…

で、ちょうど、タイガーエアが、安売りしていたので、ホームページを見ると、

タイガーエアって岡山空港から出てる!!

お~!!
家から車で行けるし、駐車場無料だし(第1駐車場のみ有料)
岡山空港の空港ラウンジ初体験だし(プライオリティパス使いたかったのに楽天プレミアムカードで入れるラウンジだった残念)

よし! 台湾!!
タイガーエアが取れたら行こう!!

 

で~ あっさり取れました。
他の格安チケットの安売りのような混雑もなく、
セールなのにあっけないくらい、1クリックで取れました。

 

岡山空港から台北の桃園国際空港2人分のチケット、オプション料金追加で、座席指定と預け荷物1個(行き15キロ 帰り20キロ)合計3,6万円2人分で おつり少々

食事はつけてない。
荷物預けのスーツケースも2人で1個にした。

GW前半だけど、かなり安くとれたと思う。
多分 地方空港だから 取りやすかったのだろう。
関空で検索したら、かなり高くなってたから!!

時間帯が悪く、
行きが19:10台北着
帰りが11:30台北発

ま~それを考慮して5日間の旅にしたので、
3日遊べるということで。

お徳にチケットゲット!

 

岡山空港発のタイガーエア

岡山空港、関空よりコンパクトサイズなので、分かりやすい。

タイガーエアはLCCなので、アッサリしてる。
2時間半のフライトなので食事もつけてない人が多いし、免税品購入者もほとんどいない。客室乗務員の方たちも少ない人数で手慣れた感じ。

行きはほぼ満員。帰りは80%ぐらいの乗客率。慣れた旅行客の方たちばかり。

シートベルトせずに横になってたら、気流が悪くなったようで見回り中の客室乗務員さんに、かなり強めにバシッと!!たたき起こされたのが驚いた( ;∀;) 何か起きたのかと思った!!

台湾の桃園国際空港の第1ターミナルは、広すぎて行きも帰りも大変でしたが、日本語がたくさんあり、助かりました。日本語できる人もたくさんいるし。国内旅行みたいでした。

タイガーエアの岡山空港発よかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました