スポンサーリンク

台湾で漢方茶 加味四物茶:六安堂

スポンサーリンク

加味四物茶

六安堂さんで買ったお茶です。女性に良い成分らしいです。お茶なので効果があるわけではないでしょうが、冷えや更年期、肌の老化にもいいとなれば、お茶代わりに飲もうじゃないの!と思ったので購入してみました。1袋で200元です。

家に帰って飲んでみました。独特の味です。漢方薬苦手な方にはきついかもしれません。

漢方薬って、自分が飲んで美味しく感じる方が効くと思ってるので、これは私(娘)には合ってないと思い、お茶で飲むのはやめました。

たくさんあるので、圧力鍋で鶏肉と煮てみました。
鶏もも肉 漢方薬1袋 ネギ 生姜 ニンニク はちみつ 醤油 日本酒
適当に入れて、圧力で煮ました。
台湾っぽい味になりました。八角入れたら完璧に台湾の味。
鍋の蓋を開けるときに、香りで酔いそうでしたので、次は無いですね。
母は何も言わずに食してたので、大丈夫そうです。

ここでも薬も処方してもらえるようでした。日本語でも大丈夫です。ただ、行った日は、中医師がいなかったので診察はしてもらえなかったです。この日がたまたま不在なのか?分かりませんが。

ここも漢方の香りがして好きです。体が安らぐ香りです。用もないのに長居したくなります。

台北の迪化街にあります、六安堂さん。

場所も分かりやすいです。迪化街の南北歩いていると必ず行けるお店です。
お土産やさんやらカフェやら漢方屋さんなど色んなお店があるので楽しいです。

お寺があったり、

 

雑貨屋さんカゴやナイロンバックがたくさんありました。

 

地図を載せておきます。コチラの漢方薬のお店も日本語で大丈夫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました