釜山で韓医院経営の食堂 サムセラン「삼세랑」

スポンサーリンク

 韓医院経営 食堂 サムセラン (삼세랑)

韓医院が経営する食堂があると知って、行ってみました。
予約はせずに、開店時間の11時半に着くように、チャガルチ駅から地下鉄で釜山大駅へ向かいました。

グーグルマップを頼りに、スマホを手に向かいました。
地下鉄1号線 釜山大駅 2番出口を出て南へ(右)進みます。
徒歩7-8分ほどで、大きな交差点が左側にあるので信号を渡ればすぐ右にある建物がお店で、2階がレストランです。

↓ 横断歩道から見えるお店 サムセラン

チャガルチ駅からサムセランまで1時間ほどです。

お店は道路沿いなので横断歩道渡りながら正面向きより少し右側を見てるとすぐに見つかります。

レストランとは思えない店構えだが、入口にはメニューがあったので入ってみました。(メニューもハングルのみ)
1階には誰もいないが、「2階へお上がり下さい」とハングルで書いてあったので、階段を上ると店員さんがいました。

開店すぐだったので、お客は誰もいませんでした。店員さんはハングルと英語の対応のみでした。今日の日替りを聞いて、下の写真の2つを注文しました。

12時を過ぎると他のお客さんでいっぱいになりました。
年配の女性客が多かったです。

おかずはどれも薄味で美味しかったです。キムチも辛すぎず美味しい。1人ずつ配膳されてるのも韓国では新鮮に感じました。

 

↑ 家庭式(日替り定食)1万W
この日は汁物が、カムジャタンでした。

 

↑ 海鮮ヌルンジタン定食 12000W
この汁物がとーっても美味しかった!! また食べたい!次回は私はコレ!!

 

↑ あったかい韓方茶のスジョンガ(水正果)
食後のドリンク付きです。

 

↑ メニュー  左上の上2つを注文しました。

 

サムセラン 051-923-3434
お昼は11時半からです。
日曜定休日

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました