スポンサーリンク

釜山チャガルチ駅近く 焼サバ定食 진주식당(晋州食堂)

スポンサーリンク

  焼サバ定食 진주식당(晋州食堂)

弾丸1泊2日釜山旅行 釜山での1食目。

釜山チャガルチへ12時半すぎ到着後、軽く食べたかったので、4軒並びの 焼サバ定食店へ行きました。

4軒並びのお店、向かって左から2軒目に入ることにしました。
おかずが多少違うだけで、サバが、炭火鉄板焼きなのも、値段5千Wも同じ。
気に入ったお店を選べばいいと思います。

メニューは1つなので、座ったらすぐに食べられます。

水はセルフで、入り口付近に浄水器とコップがあります。

テーブル上にあるヤカンに入った白く濁ったお湯は、ヌルンジ茶(おこげ茶)韓国ではよく飲まれています。ご飯のおこげにお湯を入れてふやかしたお湯で、胃もたれしないなど言われています。

サバは香ばしくて、身もぶ厚いので食べごたえあります。とっても美味しい。
ご飯がすすむ味です。

おかずも、キムチと豆腐チゲ以外はそんなに辛くなく、美味しかった〜

これで5千W(500円)ワンコインランチ!(^o^)

4軒も並んでるのに、どのお店にも次々とお客さんが入っては出ていく。ゆっくり落ち着いて食べるには向いてないけど、さっと済ませたい時には便利です。

朝から開いてたので、朝食にもいいと思います。夕方は早く閉まりますので注意です!

 

 

場所は、チャガルチ駅そばのハナロマートから西へ徒歩数分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました