スポンサーリンク

チェンマイ 金曜朝市で買い物して朝ごはん

タイのチェンマイよりサワディーカー(^^)/

金曜朝市に行くには、朝7時頃には行ってた方が選び放題です。
私達母娘も7時すぎには到着するように早起きします。

スポンサーリンク

金曜朝市では、その周辺に朝ごはん屋台がいっぱいあります

有名なお餅の屋台
豆スープ(日本語でそう言われた)
ジョーク(お粥)

などなど、朝市周辺の歩道にも、屋台が出ています。

今回、私達はしっかり朝ごはんを食べたかったので、
お粥と米麺にしました。

何軒か並んでいる屋台をみて、各自好きなものを選んだ感じです。

⇧こんな屋台が歩道に出ています。
ここは、ナイトバザールの歩道なので、夜には別のお土産屋台が出る場所です。

ですので、昼ぐらいで終了です。

屋台が数軒並んでいます。

量もソコソコあり、味も薄めでちょうどいい。
お粥は生姜が多めで、汗をかきながら食べました。
朝ごはんを、しっかり食べてバトミントン部へ行きます。

⇧野菜、果物、お米などを購入。
1週間分まとめ買いして、足りないものは他の市場へ行きます。

あと、肉、魚、卵、乳製品は、スーパーで買ってます。

金曜朝市では、野菜果物が新鮮で安いです。
まとめ買いするので、ずっしり重いです。

日本では、市場で買い物ってなかなか味わえないので、
楽しいです。

チェンマイではアチコチに市場があるので、
楽しみながら買い物が出来ます。
朝市もあれば、夕市もあります。

コンドミニアムの前に売りに来る屋台の野菜もあります。

日本で買えない野菜を買って、簡単な料理を作って夕飯にしています。
チェンマイでの料理担当は母です(^_^)

⇩アクセスはコチラから。

自転車置くのは無料ですが、車やバイクは有料です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました